2008年05月02日

タービン?

タービン?



さて、この写真は何でしょう?という問題です。

そうですね、歯を削る道具のタービンと答えた方は、私の最初の記事を見た方でしょうか。

正解です!といいたいところですが、

タービン?
実は、先端のキャップを取ると、、、、、

ジャーン!水性ボールペンでした。













昔に歯科材料メーカーから頂いたものです。

もちろん手紙を書くのにも使っていいのでしょうが、

歯を削る練習用だと思います、、、実際、練習してました。

歯を削るとき、歯の裏側とかは見えないので、鏡を見ながら削ることが多々あります。

そんなときのために、鏡を見ながら字を書く練習をしていたのでした。

さすがに、今はしていないのですが、机を整理していたら見つけたもので、

懐かしくて、紹介させていただきました。

タービン?



皆さんも鏡を見ながら字を書いてみると、面白いかも。

慣れるまでは、結構苦労しますよ。


同じカテゴリー(歯医者の道具)の記事画像
タービン
同じカテゴリー(歯医者の道具)の記事
 タービン (2008-03-01 18:44)
Posted by タービンタービン at 18:56│Comments(3)歯医者の道具
この記事へのコメント
はじめまして。
熊本でジュエリーの加工職人をしている者です。
ほ、ほ、欲しいです(笑
特に使い道は決めてませんが・・・
Posted by SgeSmith(シゲスミス) SgeSmith(シゲスミス) at 2008年05月02日 19:34
なんてマニアックなボールペンでしょう!  (笑)

しかも金色・・・。

かがみ文字は、ダビンチもよく暗号で使っていたみたいですね。

でも起用ですね・・・。

トモイ
Posted by 行司行司 at 2008年05月03日 17:36
シゲスミスさん、はじめまして。職人さんなんですね。わたしの仕事も職人だいぶ入っていると思っています。よろしく。面白いでしょう、ボールペン。この角度は相当書きにくいです。人前で使えばインパクトはあると思いますが、、
行司さん、いつも有難うございます。かがみ文字は難しいですよね。頭で考えるとうまくいかないみたいです。練習していると、頭の中に切り替えスイッチが出来るみたいで、そんなに苦労しなくなります。
Posted by タービンタービンタービンタービン at 2008年05月03日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。